院内をご紹介します

院アイ紹介イメージ受付

受付・待合室

ご来院の際は、まず受付にお越しください。ご予約の相談はもちろん、治療中の疑問・質問、料金のことなど、分からないことがございましたら、お気軽にスタッフまでお尋ねください。

待合スペースにはウォーターサーバーを設置しています。お水でリラックスしていただけると嬉しいです。
また、歯科医院専売の洗口剤やおすすめの歯ブラシなど、デンタルグッズも販売しています。ぜひ、虫歯予防にお役立てください。

ウォーターサーバー
歯科医院でしか購入できない洗口剤など
歯ブラシ選びもご相談ください

診療室

診療室は一人の患者さんを丁寧に診療するために、プライベートに配慮した半個室のつくりになっています。
パーテーションで区切った開放的なスペースなので圧迫感が少なく感じられると思います。

常に気持ちよく使用していただけるように、感染対策や滅菌には細心の注意を払っています。

診療室
紙コップなどは使い捨て
口腔外バキューム

院内設備について

デジタルレントゲン

お口の中全体を撮影するレントゲン装置です。デジタルのため、従来のレントゲンよりも少ない放射線量での撮影が可能です。
撮影した画像はモニターですぐに確認することができます。

レントゲン
モニター

超音波スケーラー

超音波振動を利用して歯石を除去する専用器具です。先端に付けたチップを毎秒約30,000回振動させて、歯に付着した歯垢や歯石を除去します。

歯科用LED照射器

歯科治療では、詰め物や歯科用の接着剤を固めたりするために光照射器を使います。小児歯科では虫歯予防処置のシーラントなどで使用します。

訪問歯科診療用ユニット

院内の診療ユニットの機能をそのまま持ち運びできるようにした物で、歯を削る道具や超音波の歯石除去、風や水が出る3Wayシリンジの他、お口の中の水を吸うバキュームもセットされています。

診療のご予約はこちら

歯医者が苦手な方や、より健康な歯を目指している方は
小田原市浜町1丁目の歯科医院「小田原歯科診療所」にご相談ください。
当院では「患者さんへのご負担が少ない治療」を心掛けています。