診療内容について

小田原歯科診療所で実施している診療内容をご案内します。

当院では患者さんの口腔内のお悩みに対応した診療をおこなっています。一般的な虫歯治療や歯周病、歯痛などの保険治療から、親知らずの抜歯やセラミック治療などの自費治療(保険外)まで、幅広い歯科治療に対応しています。

また通院が難しい患者さんには、訪問先でも外来の診察室と同等な治療が可能な「訪問歯科診療」サービスを提供しています。

小田原歯科診療所外観
診察室
訪問車

虫歯治療(一般歯科)

虫歯は神経まで感染して初めて痛みが出ます。症状が出る前に虫歯を発見して早期治療を行いましょう。当院では痛みの少ない治療、なるべく削らない治療に取り組んでいます。

続きを読む

歯の根の治療(根管治療)

歯の根の治療アイキャッチ

虫歯病原に侵された歯の根管という部分の治療を行います。感染部分の除去や洗浄・消毒など、丁寧な治療が必要になるので時間がかかりますが、歯を長く残すために重要な治療です

続きを読む

小児歯科

小児歯科アイキャッチ

乳歯に虫歯をつくらないようにがんばったお子さんは、永久歯になってからも、虫歯の本数が少ないという傾向があります。歯の問題を早期発見するためにも定期検診をおすすめします。

続きを読む

親知らずの抜歯

親知らずの抜歯

親知らずが横や斜めに生えてきたり、歯ぐきがかぶっていることがあります。そのため親知らずの周囲には細菌が残りやすいためトラブルを起こし、痛みの原因になります。

続きを読む

セラミック治療

白くてきれいな歯を作ることができるセラミック治療は、軽度の歯列矯正・歯を半永久的に白くする・銀歯の詰め物を交換するなど、さまざまな治療が可能です。

続きを読む

歯周病治療

歯周病イメージ小

歯周病は歯を支える骨が溶ける病気です。歯ぐきが腫れている・歯ぐきから血が出るなどの症状は歯周病の可能性があります。正しいブラッシング指導や歯石除去などの治療を行います。

続きを読む

虫歯予防・歯周病予防・定期検診

虫歯予防アイキャッチ

虫歯や歯周病などのトラブルを起こす原因を取り除き、健康的な口腔状況を維持していくための定期検診や予防を提案しています。正しいセルフケアを学び、予防の意識を高めましょう。

続きを読む

入れ歯(総義歯・部分義歯)

総入れ歯

歯を失った場合の治療のひとつが入れ歯です。入れ歯で補うことでお口の健康を維持します。保険適用で作製するものから自費治療のものまで、患者さんに最適な入れ歯をご提案します。

続きを読む

スポーツマウスガード

スポーツマウスピース

フルコンタクトスポーツにマウスガードは必須アイテムとなっており、外部からの衝撃を吸収してダメージを最小限に抑えてくれます。
また、一方でマウスガードを使用することにより“かみしめ”がより強くできるようになることで、瞬発力が増します。

続きを読む

睡眠時無呼吸用マウスピース

睡眠時無呼吸症候群マウスピース

睡眠時無呼吸症候群の治療で使うマウスピースは寝ているときに使う特殊なマウスピースで、下顎を上顎よりも前方に出すように固定させ、気道を広く保ちます。

続きを読む

訪問歯科診療

ポータブルユニット

歯科医院への通院が困難な方々のために、ご自宅や施設・病院へ直接訪問いたします。虫歯などの治療、入れ歯の調整や作製、口腔ケアなど、外来診療とほぼ同じ治療が可能です。

続きを読む

歯科治療の医療費控除について

医療費控除

歯科治療には保険診療と自費診療があります。当院では患者さんのご要望をお聴きして目的に合わせた最適な材料と治療技術を提供できるように取り組んでいます。

続きを読む

歯のことでお悩みの方はこちら0465-24-6225診療時間 10:00~19:00 [ 月・水・土・日・祝日休診 ]

初診WEB予約 お気軽にお問い合わせください。